SSブログ

イチロー ライトで8番からの再出発 [ヨモヤ]

朝、出社してきた同僚から、
「イチローがヤンキースにトレードされるらしい」
との情報が入った。
まさか、と思いつつネットを見ると、憶測記事ではなく正式情報としてアップされていた。
先日、マリナーズが来季以降の契約更新についてコメントしていたので、なおさら驚いた。
トレード先がヤンキースなのは、「しかも」というべきなのか、「やはり」というべきなのか。

この2年間のイチローの成績は、残念ながら超一流選手としては非常に物足りないものになっている。
3番に打順が変わることで新たな一面が見られるかと期待したが、事態はさらに悪くなってしまった。
2割6分台の打率では、看板選手としては寂しい。

ただし、8番にいるとなると状況は変わってくる。
守備や走塁は、衰えたとは言っても、まだまだメジャーのトップクラスである。
打率も、上位としては物足りないが、下位に通算2500本以上のヒットを打っている選手がいるのでは、相手チームとしては厄介だろう。

もちろん、イチローとしても、このままずっと8番打者に甘んじていていいと思っているはずはない。
ファンとしても、ジーターとの1、2番コンビを見てみたい。
(ホームランを量産するグランダーソンが2番にいることが相手には脅威になっているだろうから、すぐには実現しないだろうが)

おととしまで、イチローは永遠に衰えないのかと思っていた。
しかし、そんなことがあるはずはない。
誰しも、肉体の変化には直面せざるを得ない。
ただ、ジーターが復活したように、ズルズルと衰えるばかりとは限らない。
イチロー自身、まだまだ挑戦は続いていくと思っているはずだ。

ヤンキースに移籍した以上、プレーオフから、ワールドシリーズ制覇が目標になる。
プレーオフでは、レンジャースのダルビッシュと当たるかも知れない。
ファンにとっては、楽しみが増えたとも言えそうだ。

※そんな注目の試合に、黒田が10勝目。今や、ヤンキースの中心投手である。
  少し気が早いが、黒田のポストシーズンの活躍にも期待したい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

葦立 茂蔵

マリナーズの若手の育成も熟慮した上での判断だったのでしょうか。
by 葦立 茂蔵 (2012-07-29 11:42) 

淋

確かに、あのままマリナーズでプレーしても、とは思いますね。
by (2012-07-30 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0