SSブログ

映画評 「東京喰種 トーキョーグール【S】」 [映画評]

こう言っては何だが、「東京喰種 トーキョーグール【S】」には全く期待していなかった。
前作ではまり役に見えたトーカちゃん役の清水富美加さんが交代となったし、
予告編もさっぱりピンと来ず、
観た人の評価も今一つだったからだ。
しかし、空腹が最良のスパイスであるように、
期待しないということは映画を楽しく観るための最大のコツだったりする。
実際、意外に楽しめた。

ストーリーらしいストーリーはなく、
主人公の苦しみも十分に描けているわけではなく、
アクションシーンも大したことはない。
正直、出来のいい作品とはまるで思えなかったが、
「多分、ひどい映画だろうなあ」
と思っていただけに、その目線で見るとそこそこ楽しめる。

なんと言っても悪役の松田翔太さんがいい。
馬鹿げた設定の馬鹿げた役なのだが、しっかり演じ切られていた。
本作が成立したのは、松田さんの功績によるところが大きい。
窪田正孝さんも熱演だが、今作では松田さんの存在感の陰に隠れたか。
新たにトーカちゃんを演じたのは山本舞香さん。
このところ、「恋は雨上がりのように」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」といった作品で彼女の姿を見かける。
アクションシーンも含めとてもよかったが、清水さんの影がちらつくのが気の毒。

ちゃんとしたストーリーもないまま映画は進み、
ちゃんとしたストーリーもないまま映画は終わる。
酷いと言えば酷いが、今作はこれでよかった気がする。
下手にテーマ性などを持たせるより、ずっとすっきりしていた。
もちろん、傑作からはほど遠いのだが。
世界的な人気コンテンツの使い方としてはもったいないのだが。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 1

サンフランシスコ人

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』....9/16 サンフランシスコのメキシコ街の映画館で公開.....

http://www.roxie.com/ai1ec_event/tokyo-ghoul-s/?instance_id=35781
by サンフランシスコ人 (2019-08-17 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。