SSブログ

映画評 「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」 [映画評]

King & Princeの平野紫耀くんと、「千年に一人の逸材」橋本環奈ちゃんが共演した青春映画。
超名門校の生徒会長と副会長が、互いにひかれあっているのにそれを言い出せず、
しまいには「告白したら負け」とこじらせてのドタバタを描く。
50過ぎたおっさんが一人で観に行く映画ではないとは思うが、
まあ、なんとなく。
特別、環奈ちゃんのファンというわけではない。

もちろんコメディである。
ドタバタしているばかりで笑えないシーンも少なくないが、
コメディである。
つまらない、面白くない、
と斬り捨てる方も多々おられると思うが、私はそれなりに楽しかった。

相手に告白させようとするが故のあれこれから、
定番の花火大会エピソード、
終盤の生徒会長選挙まで、
思ったよりいろいろな展開があって飽きなかった(それでも、ちょっと長くは感じたが)。
最初から肩の力をダルンダルンに抜いていれば、これはこれでありかと思えた。

平野くんはともかく、
幼児体形の環奈ちゃんが役にはまるのかちょっと心配だったが、
環奈ちゃん流のヒロイン像になっていた。
生徒会メンバーに、佐野優斗くんと浅川梨奈さん。
佐野くんは、私の愛する「ちはやふる」組の一員。
本作では、わけのわからない役を振られ、奮闘していた。
浅川さんは、私にとっては麻雀映画「咲-Saki-」での演技が印象深い。
浅川さんも素っ頓狂な役を振られたが、懸命に頑張っておられた。

監督は、「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」が印象的な河合勇人さん。
こういう映画がお得意なのだろう。

「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、多くの人が想像するような青春コメディ。
わかりやすい展開、わかりやすい演出、わかりやすい演技。
これはこれでありで、
平野くんのファン、環奈ちゃんのファンは、まずは満足できるのではないだろうか。
原作ファンの賛否はあるだろうが、まあ、目くじら立てるほどのこともない。
佐藤二朗さんが鼻につくという人もおられるようだが、私は楽しかった。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。