SSブログ

映画評 「最高の人生の見つけ方」 [映画評]

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演して大ヒットした同名映画のリメイク。
ジャック・ニコルソンが演じた大富豪役を天海祐希さんが、
モーガン・フリーマンが演じた庶民役を吉永小百合が演じる。
監督は犬童一心さん。
直近で観た「引っ越し大名!」は、イマサンくらいだったが、今作はどうか。

映画は、予告編で予想されたとおりに進む。
ほとんどすべてが、予告編で伝えられた範囲内。
ある意味期待どおりと言えなくもないが、映画としては寂しい。
いろいろな展開はあるが、観る側の想定内のまま映画は終了。
作り込まれてるなあ、
プロの仕事だなあ、
と思わせてもらえる要素は、残念ながら見当たらず。

それでも、ベタな展開だけにわかりやすくはあり、
退屈極まりないという映画ではない。
吉永さんも天海さんもわかりやすい演技で興味をつないでいかれる。
ここまでベタでわかりやすいと、まあ、これもありかな、という気もしてくる。
ありがたみはまるでないが。

泣かせどころも多々あり、
これも、これはこれで。

吉永小百合さんは70歳の役。
実年齢が74際だから、年相応の役と言える。
お元気そうで何よりである。
天海祐希さんも、楽しそうに演じられている。
吉永さんの娘役を演じられた満島ひかりさんが素敵だった。


「最高の人生の見つけ方」は、期待を高めずに観に行くのがポイント。
期待さえしなければ、そんなに深手は負わない。
期待してしまったのなら、その期待が失せるのを待ってから観るのが得策かと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。