SSブログ

上沼さんのM-1審査員継続を歓迎 [ヨモヤ]

暮れの大一番、M-1グランプリが近づいてきた。
楽しみにしている人は多いと思うが、私もその一人。
競馬で言えばダービーのようなもので、この日を一年の区切り、
正月のように思っている。

誰が勝ち残っているといった話題がちらほら出てくる時期になったが、
先日は上沼恵美子さんが決勝戦の審査員を続けることが記事になっていた。

なぜこんなことが大きく取り上げられるかというと、去年の大会後、ひと騒動があったから。
とろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんが、
酔った勢いもあってか、SNSで審査員を務めた上沼を悪しざまに言い、
二人は大バッシングを受けた。
なんでも笑い飛ばしていこう、というお笑いの世界で、
実に嫌な後味が残った。

それだけに、上沼さんが残ってくれてよかった。
二人もちょっとだけ救われる。
罪は消えないが。

そもそも、上沼さんの採点は決しておかしくない。
ちょっと好みがあるようには思えるが、
人間だもの、それはあって当然。
面白い面白くないの基準はずれていない。
M-1グランプリの審査員別の採点一覧を書いたサイトがあるが、それを見ても、
上沼さんが高く評価したコンビがそのまま最終決戦に進んでいる。

さらに、トークの面白さもピカイチ。
点数が低く、明らかに最終決戦に進めないコンビも、上沼さんにくさされることで、
なんとか爪痕を残すことが出来たりする。

M-1の日に、風邪でもひいていたら、一年が台無しになる。
今から体調を整えておこう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。