SSブログ

上がったり下がったり 泣いたり笑ったり 2019年しぶこ劇場 閉幕まであと2日 [ヨモヤ]

2019年もいろいろあったスポーツ界。
もちろん、最大の話題はラグビーワールドカップだろうが、
渋野日向子さんによる、「AIG全英女子オープン」での
日本人女子選手として樋口久子さん以来42年ぶりの海外メジャー制覇、
もうれしいビッグニュースだった。

渋野さんの魅力は、そのプレーぶりとキャラクターが絶妙に絡まっていること。
海外初試合でメジャータイトルを獲ってしまうという、強烈な星と実力を持ちながら、
キャラクターはなんとも親しみが持てる。
「しぶこ」というポンコツ感のあるニックネームがピッタリ。
笑顔を絶やさぬスマイルシンデレラであり、
予選落ちして泣いてしまったり、
その翌週優勝してまた泣いてしまったり。
ラウンド中にお菓子を食べる姿も実に微笑ましい。

プレーも、
ボギーの後のやり返す力、
後半の爆発力、
など、強い気持ちに支えられた魅力的なものである。

現在、女子ゴルフは最終戦を戦っている。
賞金女王を狙う、
と高らかに宣言したしぶこさんは、その言葉どおり、女王を狙える位置でこの大会を迎え、
優勝を狙える順位で2日目を終えた。

残りはあと2日。
奇跡的な一年を過ごした渋野さんによるしぶこ劇場の幕が下りる。
ゴルフファンならずとも、胸が高まる。
どんなフィナーレが用意されているのだろう。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。