SSブログ

ロッテのドラフト1位 佐々木朗希がすごいらしい [ヨモヤ]

佐々木がすごいというのは、多くの野球ファンは彼が高2の頃から知っていた。
高3になってさらに凄みを増したこともわかっていた。
ドラフト1位も当然だと思った。

ただ、私はプロでは苦労すると見ていた。
佐々木はいわゆる名門校で鍛えられたわけではなく、
体が十分にできていないから、
プロの練習についていくのが大変だろうと思ったからだ。
しかし、ここまでの佐々木の評判はすさまじい。
見る人見る人がすごいとうなる。
まだ、本格的なピッチングを始めたわけでもないのに。

13日には、初めてブルペンに入った。
といっても、キャッチャーは立った状態。
佐々木も7割くらいで投げている感覚だろうか。
それでもすごい衝撃を与えている。

吉井投手コーチは
「あんな球を投げるヤツを見たことない」
と笑い、同じ程度の衝撃を受けた投手として、
野茂さんと阿波野さんの名前を挙げた。
野茂さんは言わずもがなの伝説の投手、
阿波野さんも一年目から15勝した。
高卒ルーキーがいきなりそこまでに評価されている。

ロッテの首脳陣は、じっくり育てる方針らしい。
私も、それがいいと思う。
160キロを超える球が投げられるのは素晴らしいが、
それだけ体に負荷がかかっているとも言える。
まずは、しっかり体を作るのが優先だろう。

だが、早く見たい。
抑え気味に投げて150キロを超える球を投げられてしまう投手などそうはいない。
本気の佐々木がどんな球を投げるのか、
実戦でパの猛者に通用するのか。
想像するだけでわくわくする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。