SSブログ

125㎞プロジェクト最終計測 機械に気を遣ってもらって120㎞ [55歳125キロプロジェクト]

2018年冬からコツコツ続けてきた
「55歳過ぎの腰痛持ちが、125キロを投げるプロジェクト」。
もともとのスケジュールは、こんな感じだった。

2018年冬は、筋トレに専念。
2019年春からボールを投げ始め、
 6月 90キロ
 7月 100キロ
 8月 105キロ
 9月 110キロ
 10月 115キロ
で2019年シーズンは終了。
2019年の再び冬は筋トレを行い、2020年は
 6月 100キロ
 7月 110キロ
 8月 113キロ
 9月 118キロ
 10月 125キロ
と伸ばしていく、という算段だった。

しかし、2019年春に肩痛、肘痛に襲われ、早くも暗雲。
それもあってペースは上がらず、2019年は106㎞で終了。
そして、冬には再び肩痛、肘痛。

明けて2020年。
あたたかくなったらキャッチボールをして、ピッチを上げていこうと思っていた矢先にコロナ禍。
そういう空気ではなくなった。
さらに、4月には恒例の腰痛。

緊急事態宣言が明け、気候的にも投げ込める時期が来たが、7月は連日の雨。
休日に、バッティングセンターに通いはしたが、投げ込み不足は否めず。
そして、8月の下旬からは再びの腰痛。

55歳腰痛持ちのチャレンジだから仕方がないのだが、こうして振り返ると逆境の連続である。
天候、コロナ、故障。
特に体の不調にはまいった。

9月に最終計測と決めていたが、正直なところ125㎞は遠いとわかっていた。
これまでの計測では全力で投げてはいなかったが、軽く投げたときに球速が思うように出ないようでは、力を込めたときにも出るはずがない。

2020.9.jpg
最終計測の結果は、120㎞。
125㎞プロジェクトは未達成のまま終了。
この120㎞にしても、機械が気を遣ってくれたのだと思う。

しかしまあ、機械が120㎞と言ってくれたのだから、ありがたくいただこう。
125㎞プロジェクトが110㎞で終わったらイマイチしまらないが、
120㎞なら形にはなった。
この2年間、それなりに頑張ってきたご褒美をもらったと思おう。

次の節目は60歳。
60歳で110㎞とか目指そうかしら。
さすがに120㎞は無理だろうから。
でもまあ、しばし休息。

ご協力いただいた皆様、
ご声援いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
125㎞プロジェクトは、残念ながら未達に終わりました。
いろいろ悔いはありますが、最後まで続けることができたのはよかったです。
これは本当になによりでした。
幸せな日々でした。
あれ、青春だなあ、なんて思ったりして。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

旅人

以前、コメントした旅人です。
120キロ、凄いですね。
凄すぎです。
紹介してもらったyoutubeみました。
私も負けずに、挑戦したいです。
私の場合は、100キロですが(笑)

by 旅人 (2020-10-01 06:28) 

淋

120㎞といっても、やさしい機械のやさしい数字です。
もうこりごりと思う一方、
もう少しなんとかならなかったかと、後悔も残っています。
by (2020-10-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。