SSブログ

過大な期待をしないで見れば紅白は面白い ~BABYMETALを楽しみに~ [ヨモヤ]

第71回を迎える紅白歌合戦の出場歌手が発表された。
今年は史上初の無観客開催となるらしい。
開催されるだけでもよしとするべきだろうか。

紅白については、毎年「つまらない」という意見があふれる。
出場歌手がつまらないし、
演出もつまらない、
というわけである。
確かにつまらないと思うことも多いが、過剰に期待せずに見ると、
案外面白い番組である。
セットはえらく凝っているし、
歌い手の気合の入り方も尋常ではない。
真剣勝負の緊張感が伝わってくる。

と言いながら、最初から最後までじっくり見るわけではないが、
今年もちらちら見ようと思う。

私の注目はBABYMETAL。
海外での活躍が注目される彼女たちにとって、紅白への出場にどれだけの意味があるのかわからないが、
お茶の間にパフォーマンスを届けられるのは素直に嬉しいし、楽しみ。
もちろんそうなるだろうと思うが、BABYMETALは神バンドとセットなので、
きちんと生演奏でお願いしたい。
そして、できれば2曲。
初出場の若手グループに特別扱いは難しいかもしれないが、
アメリカのビルボードチャートで、坂本九さんの記録を53年ぶりに書き換えた彼女たちなら、
許されていいように思う。

紅白の出場者が発表されると、いよいよ年の瀬が近づいてきたと実感する。
厳しい一年だったが、ひと時それを忘れることができ、
明日への活力ともなるような、そんな歌合戦になったら素敵である。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。