SSブログ

映画評 「ツナガレラジオ ~僕らの雨降Days~」 [映画評]

私は映画が好きで、
映画を応援したいと思っている。
そのために、ほぼ手当たり次第に映画を観ている。
だから、どんな作品に当たってしまっても、それは仕方がないと割り切っている。
ひょっとしたら掘り出し物の可能性もあるのだから。
その可能性は、非常に低くても。

この映画も、全然知らないで観に行った。
ふと空いた時間があったので。
映画が始まって、かなり序盤のところで
「あ、これはあかん奴や」
とわかったが、そうしたことも織り込んでチケットを買っているのだから後悔はない。
と思ってみる。

後悔はないのだが、それにしてもとは思う。
出来がいいとか悪いとか言う前に、映画として成り立っていない。
脚本も演出も、映画の体をなしていない。
本作は、Webラジオ番組『おしゃべや』の映画化プロジェクトであり、
ファンだけが楽しめればそれでいい、と言えなくもないのだろうが、
それにしても。
どこがどうとか言うところまでも達していない。
一応、お金取って劇場で公開しているのだし。
観たことに後悔はないが・・・。

出演は、『おしゃべや』のパーソナリティを務めている
西銘駿さん、飯島寛騎さん、阿久津仁愛さん、井阪郁巳さん、橋本祥平さん、深澤大河さん、ゆうたろうさん、板垣李光人さん、立石俊樹さん、醍醐虎汰朗さん
といった面々。
皆、揃いも揃ってイケメンなので、それを楽しみに観に行くという手があるだろう。
というか、それが得策である。
映画として観ようとしてはいけない。

突っ込みどころは満載だが、真面目に突っ込むような映画でもない。
ストーリーやらを紹介する気にもちょっとなりにくい。
ファンだけが観ればいいのかもしれないけれど、せっかく映画を作るのだから、もう少ししっかりやればいいのに。
世の中には、才能はあってもいろいろな事情があって映画を撮ることができない人もいっぱいいるだろうに。
なんとももったいない話である。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。