SSブログ

映画評 「砕け散るところを見せてあげる」 [映画評]

この映画、タイトルが面白そうである。
監督を務められているSABUさんも、個人的にはあまり作品に触れたことはないが、なにかしら危ういことが起きそうな予感がする。
だから、観る前には期待が高まった。

予告編も見ずに行ったので、どこに連れていかれるのか全く見当がつかず、
映画がかなり進んでも、どうなるのかわからなかった。
ただ、こうなったら嫌だな、悪い予感はした。
しかし、まさかそうはなるまいとも思った。
いくらなんでも。
悪い予感は当たる。
映画として、そうなってしまったらつまらなくなるという方向へどんどん向かっていく。
途中からは、もう仕方がないと観念した。
脚本もおやおやだし、演出もあらあら。

原作は、きっとかなり違う話なのだと思う。
これが原作なら、映画にならないだろう。
結局、映画自体が砕け散ったような恰好。

主演は、中川大志さんと石井杏奈さん。
中川さんはさわやかに演じておられたが、本作ではもう少し揺れてもよかった気がする。
石井さんは熱演されていたが、いかんせん脚本も演出もひどい。
清原果耶さんは盤石。
堤真一さんはもったいない。

「砕け散るところを見せてあげる」は、タイトルが面白い映画。
面白い映画でありそうな期待を持たせてくれるタイトルである。
内容はともかく、タイトルが面白そうである。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。