SSブログ

このところで読んだ30冊 [読書記録]

このところで読んだ30冊は以下のとおり。

「わが一期一会」 井上 靖
「アメリカのポートフォリオ革命」 井手 正介
「やってはいけない健康診断」 近藤 誠、和田 秀雄
「救急病院」 石原 慎太郎
「貧乏治療院と繁盛治療院」 根岸 靖
「日本の医療 知られざる変革者たち」 海堂 尊
「自治体予算のリアル」 定野 司
「余命」 谷村 志穂
「誰も知らない超優良企業」 渡部 清二
「弔辞 劇的な人生を送る言葉」
「余命3年社長の夢」 小澤 輝真
「ビートルズ」 北中 正和
「沖で待つ」 絲山 秋子
「脱・自前の日本成長戦略」 松江 英夫
「おっさんたちの黄昏商店街」 池永 陽
「作家と犬」
「再考 医療費適正化」
「わたしをみつけて」 中脇 初枝
「図解でわかる社会保険いちばん最初に読む本」
「癌だましい」 山内 令南
「話ベタさんでも伝わるプレゼン」 清水 久三子
「本日はどうされました?」 加藤 元
「野球消滅」
「アイデア発想フレームワーク」 堀 公俊
「ファースト・エンジン」 未須本 有生
「それでも音楽はまちを救う」八木 良太
「感じるマネジメント」
「10の感染症からよむ世界史」
「知命と立命」 安岡 正篤
「病院経営の内幕(上)」 保阪 正康

「作家と犬」は、文豪や現代の人気作家による犬にまつわるエッセイなどをまとめたもの。犬好きには真っすぐ響く。

中脇初枝さんの「わたしをみつけて」は、看護師さんの物語。ジンと来る。

八木良太さんの「それでも音楽はまちを救う」は、音楽によるまちづくりの実践を描いたもの。まちを蘇らせることができるかどうかはいろいろあるだろうが、楽しくやるのが大切。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。