SSブログ

日本一の男前であり続ける木村拓哉さんに感服 [ヨモヤ]

木村拓哉さん、通称キムタクは、
1972年生まれというから今年で50歳になる(誕生日は11月13日らしいからもうすぐだ)。

ずっと、第一線どころかトップを張り続けているキムタクであるが、
さて、いつからそうだろう。
キムタクを語るときに
雑誌「anan」での好きな男ランキングで15年連続1位であったことがよく引き合いに出される。
はじめて1位になったのが1994年だったそうだから、それからと考えると、
もう30年近く日本一の男前であり続けていることになる。

もちろん、そのように決めつけるのには反論もあるだろう。
アンチキムタクも少なくないし、
カッコいいことは認めても日本一ではない、という意見も多いと思う。
しかし、実際の見た目に加え、知名度や影響力を加味すれば、
やはりキムタクがトップなのではないだろうか。

その木村拓哉さんが「ぎふ信長まつり」に参加するということで、
イベントの枠組みを超えた社会現象に近い話題になった。
観覧申し込みには定員1万5000人のところ、約64倍となる96万人超が応募したという。
そして、実際の来場者は46万人であったそうだ。
全員が木村さん目当てではないにせよ、大きな話題を呼んだのは間違いない。
木村さんのスーパースターぶりが改めて証明された。

木村さんの演技はワンパターンであると指摘されることが多い。
何を観ても同じ演技、と言われることもある。
確かにそうかな、と感じることもなくはないが、
木村さんくらいのスーパースターになれば、それはそれでいいように思う。
むしろ、50歳になってもキムタクであり続けておられることの凄さに感服する。
その気持ちの強さに、
その節制ぶりに打たれる。
その覚悟を、
その勇気を、
カッコいいなあ、と思うのである。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。