SSブログ

映画評 「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」 [映画評]

「カメラを止めるな!」の大ヒット以来、
小規模公開系の話題作が公開されると、またあんなブームにならないだろうかと夢想する。
しかしなかなかああはならない。
本作も、まずまずお客さんを集めているようだが、
やはりああはならない。

予告編を観て大いに期待を高めて劇場に足を運んだ。
で、実際まずまず面白かったのだが、
どこがどうというのではないが、もうワンパンチ。

日本映画界に異常なほど氾濫しているタイムループものなのだが、
コメディ的な要素や会社あるあるなどを交え、
終始楽しく見られる。
社員がタイムループに気づいているのに部長だけが気づかず、
なんとか信じてもらおうと悪戦苦闘する様は可笑しい。
さらに、それまでわからなかった同僚たちの別の顔が見えたり新たなチャレンジにつながったりと、
熱い展開もある。

多くの人に観てもらいたい作品であるし、
きっと楽しんでいただけると思う。
ただ、「カメ止め」レベルの衝撃を期待して行ってしまうと、そこまではなかなか。
それでも、十分に面白いけれど、もうワンパンチ。

主演は、円井わんさん。
コメディ要素に加え、主役の女性の成長物語という要素もあるところが作品に深みを与えている。
お仕事映画としての楽しみもできる。
主要キャスト中、おそらくもっとも知られている俳優が部長を演じたマキタスポーツさん。
とてもいい味を出されていて、映画をグイグイ引っ張られる。

「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」は、
タイムループの新機軸的面白さを持つアイデア満載の作品。
十分に面白く、観る価値がある映画だと思う。
世の中がひっくり返るような作品、
を期待してしまうと、そこまではちょっと。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。