SSブログ

映画評 「ブラックナイトパレード」 [映画評]

今や福田雄一監督は、日本でも指折りのヒットメーカーである。
「銀魂」
「今日から俺は?劇場版」
「新解釈・三國志」
と、どれもメガトン級のヒットになっている。
マンネリと揶揄する向きもおられるが、私は概ね楽しく観てきた。
当然今作もヒットが期待されている。

しかし、あれ?
ちっとも面白くない。
設定はいくら突飛でも構わないのだが、
登場人物のキャラが立っておらず、少しも入って来ない。
スクリーンの中では始終バタバタとなにやらが起きているのだが、
見ているこちらは起きているのが精いっぱい。
少しでも目を閉じてしまったら、すやすやタイム入りは避けられない。

どこかで面白くなるのでは、
と期待したが、むしろどんどん悪くなり、
なんじゃこりゃ感がピークに達したあたりで終了。
ラストも全くしっくり来なかった。
さすがにこれは・・・。

主演は吉沢亮さん。
頑張っておられたとは思うが、この映画ではどうあがいてみても。
中川大志さんがはっちゃけた役で印象を残されている。
この映画で唯一何かを刻んだのは中川さんだろう。
橋本環奈さんは、もったいない使われ方。
坊主頭が話題だが、それだけではどうにもならない。

ストーリーがまるで入って来ないだけではなく、
ギャグパートも寒いばかり。
これはしんどい。
福田雄一監督も、すべるときはすべる。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。