SSブログ

岡山は奇跡 [ヨモヤ]

「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選出された桜井日奈子さんは、
その美しさから
「岡山の奇跡」
と称された。
桜井さんが主演された
「殺さない彼と死なない彼女」
という映画は本当にいい作品なので、是非ご覧いただきたい。

それはそうと、
ここのところの岡山県勢の活躍は、奇跡と呼ぶにふさわしい。
人口が多い県でもないのに、こんなにすごいことが重なるものだろうか。

先陣は、M-1グランプリのウエストランド。
7,261組の頂点に立った。
彼らは岡山県津山市出身の同級生。
ちなみにお笑い界では、
人気絶頂の千鳥のお二人のほか、次長課長などなど、
岡山出身者は一大勢力となっている。

続いたのが、
全国高校駅伝で優勝した倉敷高校。
大会新記録で4年ぶり3回目の優勝を果たした。

さらに、全国高校サッカー選手権では
岡山学芸館高校が優勝。
雑草集団の快進撃が話題となった。

ここまででも、すでにお腹いっぱいにすごいが、
さらに、
先日行われた全国都道府県対抗女子駅伝で
中学生のドルーリー朱映里さんが区間新記録をたたき出し、
ヒューストン・マラソンでは、
これまた岡山出身の新谷さんが、
日本歴代2位の記録で優勝した。

岡山、どうしたんだ。

3月に開かれるWBCに日本の主軸の一人として期待されている
オリックスの山本由伸投手も岡山の出身。
是非この勢いに乗ってほしい。

それにしても岡山、どうなってる?

タグ:岡山
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。