SSブログ

コウテイのネタを忘れない [ヨモヤ]

世の中、いろいろなことが起きるので、
ネットのニュースを見ても驚くことはあまりないが、
これにはちょっと絶句してしまった。
お笑いコンビ「コウテイ」が解散するのだという。

ここ数年、ずっと彼らには注目してきたし、期待してきた。
今年こそ跳ねるのではないか、
今年こそM-1で弾けるのではないか、
そう思ってきた。
ネタも演じ方も、
オリジナリティがあり、爆発力もあり、
彼らが売れないわけはない、
いや売れるべきだ、
と思ってきた。

二人の関係がそれほどよくないのは知られた話だったと思う。
2013年に結成し、すぐに解散し、半年後に再結成、
2016年にもコンビ仲の悪化により2度目の解散をし、10月に再々結成、
という経緯がある。
仲良しコンビではない緊張感がいい方に作用するのではないかと思っていたが、
残念である。

解散の理由は、
漫才の方向性の違い、
なのだという。
ロックバンドのようだ。

漫才コンビが別れるのは珍しいことではなく、
ひとつの肥しのようになればそれはそれで、とは思う。
しかし、なんというか、
悲しい。
二人はどんな話をし、
どんな思いで解散に至ったのだろう。

私にできることは、
コウテイという漫才コンビのネタを忘れないことくらいである。
三回目の再結成があったら、
笑って迎えたい。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。