SSブログ

ホームグラウンドが水没 [60歳が近づく腰痛持ち 遠投77mプロジェクト]

東京オリンピック・パラリンピックの開催に合わせて、2021年個人的に取り組んだ
「55歳過ぎ腰痛持ち 遠投77mプロジェクト」。
60mくらいまでは比較的すいすい行ったのだが、その先が厳しく、
今年に持ち越して再びチャレンジしている。

3月に大きめの腰痛があり、すっかり出鼻をくじかれたが、
その後はぼちぼち順調。
去年まで取り組んできたチューブトレーニングは腰痛を呼びそうなのでやらないこととし、
テニスラケット素振りトレーニングをコツコツやっている。

その甲斐もあってか、7月上旬には55mをクリア、
この調子で8月には60mを超えていこうと張り切っていた。

8月上旬、巻き尺を用意して勇躍ホームグラウンドに向かうと、
入口になにやら張り紙。

なになに、
「7月12日の大雨でグランドが水没したため、8月中旬まで使えません」
とな。
うぐぐ。
しかしまあ、仕方がない、

何日かしてホームページを見ると、8月11日から使えるとのこと。
少し間が空いてしまったので、次に行くときは距離は測らず、
ボールの感覚をつかみなおそうと思っていた。

台風一過の8月14日。
久し振りに投げてみようと思い、念のためホームページを見ると、
「2022年8月13日の大雨(台風8号)の影響により、雨水が流入したため、当面の間、利用を中止します。」
だそうである。

クイズ番組で間違ったときに流れる、
ホワンホワンホワンホワン
の音が頭に響いた。

チャレンジには壁がつきものではあるが、この展開は読めなかった。
投げ込みが必要な時期にポッカリ生じた2か月の空白。
世の中、何が起こるかわからない。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。