SSブログ

新年の誓い [ヨモヤ]

スタッフとして関わらせていただいている野老澤町造商店において、カウントダウンライブを開催した。
私は、12月31日の昼過ぎから町造商店に詰め、ライブ中に年を越し、出演者及び来場者と一緒に初詣に行った。
野老澤町造商店でのカウントダウンライブもこれで3回目となる。
http://www.snw.co.jp/~machizou/2010/count10-11/count10-11.html
もっと定着していくように頑張りたい。

店の屋号には使ってしまっているが、実際には拠点施設単体で「町造り」というのはなかなか出来る話ではない。
もっと多くの方の、もっと多くのお金が必要になってくる。
しかし、一人ひとりの気持ちがつながるまでには、小さな活動の積み重ねが必要だというのも本当だと思う。
新年早々、町造りの困難さになかば絶望的になりつつ、若い人たちの元気に夢を感じたりもした。
彼らと同じようにはできなくても、彼らの側面的な支援はできる。
新年早々、あきらめずに頑張ろうと誓ったのだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0