SSブログ

祝!クレヨンしんちゃん30周年 ~しんちゃんに助けられてきた~ [ヨモヤ]

クレヨンしんちゃんが、連載開始から30周年を迎えたらしい。
めでたい。

クレヨンしんちゃんがあってよかった、と思う。
私にとって、というか私の家族にとって。
この漫画に励まされた人は少なくないだろう。
うちもそうだ。

成長するにつれて、徐々にしんちゃんから巣立って行ったが、
近頃になって、また戻ったりしている。
改めて見直してみると、しみじみいい作品だと思わせてもらえることがある。
笑えて、
そして、ホロリとする。

最近は、しんちゃん映画には行っていない。
何年間も続けて裏切られたので、評判がよくてもちょっと観に行く気にはなれない。
この前、久しぶりに
「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
をDVDで観た。
素晴らしさに圧倒された。
まいった。

テレビにも名作とされる回が少なくない。
例えば、長年にわたって野原しんのすけ役を演じてきた矢島晶子さんが交代される最終回の、
「いつものオラだゾ」
の30秒の短編は、何度見てもグッと来るものがある。

私は、クレヨンしんちゃんに救われた、という気にさえなっている。
何がどうやって救われたのか、うまくは説明できないが、そんな思いがある。
クレヨンしんちゃんがあって、本当によかった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。