SSブログ

ここのところで読んだ30冊 [読書記録]

ここのところで読んだ30冊は以下のとおり。

「起業のステップアップ術」 マツド アケミ
「The Steve Jobs Story」
「がん消滅の罠」 岩木 一麻
「わすれられないおくりもの」 スーザン・バーレイ
「悦ちゃん」 獅子 文六
「入門マクロ経済学」 中谷 巖 ほか
「ひなびた温泉パラダイス」
「医者という病」 和田 秀樹
「腰痛は歩いて治す」 谷川 浩隆
「白い夏の墓標」 帚木 蓬生
「プレゼンのレシピ」 野中 アンディ
「黒子のリーダー論」 丸山 茂雄
「13歳からのMBA」 中川 功一
「弥生時代ガイドブック」 安藤 広道
「ここが変だよ地方議員」 小田 えり子
「American Pie」 Kay Hetherly
「13歳から鍛える具体と抽象」 細谷 功
「絵でわかるマクロ経済学」 茂木 喜久雄
「アウトプット思考」 内田 和成
「手紙屋」 喜多川 泰
「自転しながら公転する」 山本 文緒
「特攻服少女と1825日」 比嘉 健二
「ガザの声を聴け!」 清田 明宏
「私が50歳ならこう増やす!」 朝倉 智也
「宙わたる教室」 伊与原 新
「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」 佐々木 典士
「太陽の塔」 森見 登美彦
「これさえ知っておけば、小説は簡単に書けます。」 中村 航
「笑い」 ベルグソン
「体幹を鍛えれば腰痛は治せる」 佐藤 秀樹、木場 克己

比嘉健二さんの「特攻服少女と1825日」は、特攻服に代表されるファッションに身をつつむ、いわゆる「レディース」の姿を描いたノンフィクション。雑誌を作る側からの視点が面白い。

伊与原新さんの「宙わたる教室」は、定時制高校を舞台にした青春科学小説。わかりやすく熱い展開は映画向き。いつか映画化されないだろうか。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。