SSブログ

ここのところで読んだ30冊 [読書記録]

ここのところで読んだ30冊は以下のとおり。

「13歳からのファシリテーション」 ちょんせいこ
「子どものまちのつくり方」 泉 房穂
「きみの人生に作戦名を。」 梅田 悟司
「観光の力」 半藤 将代
「西荻窪の古本屋さん」 広瀬 洋一
「ファシリテーションのすすめ」 鈴木 まり子
「株式会社ネバーラ北関東支社」 瀧羽 麻子
「ハマのドン」 松原 文枝
「15歳からの地球温暖化」 杉山 大志
「葉桜」 橋本 紡
「より少ない生き方」 ジョシュア・ベッカー
「武道は世界を駆けめぐる」 岡本 洋子
「本と店主」 森岡 督行
「売れる作家の全技術」 大沢 在昌
「株式投資の未来」 ジェレミー・シーゲル
「ぼくはこうして大人になる」 長野 まゆみ
「億男」 川村 元気
「読書革命」 金川 顕教
「十代に共感する奴はみんな嘘つき」 最果 タヒ
「しりとり」 谷川 俊太郎/和田 誠
「尾崎放哉句集」
「モダン」 原田 マハ
「仮説思考」 内田 和成
「今日死ぬのにもってこいの日」 ナンシー・ウッド
「お金の未来」 山本 康正/ジェリー・チー
「仕事が速いチームのすごい仕組み」 三木 雄信
「脳が認める勉強法」 ベネディクト・キャリー
「絵になる術と建築」 山田 雅夫
「愛と人生」 滝口 悠生

「西荻窪の古本屋さん」を書かれた広瀬洋一さんは、杉並区西荻窪で「古書音羽館」を経営しておられる。古本屋さんの思いや裏側がのぞける一冊。

橋本紡さんの「葉桜」は、書道を背景とした青春小説。静かで熱い時間が流れる。

「十代に共感する奴はみんな嘘つき」は小説だが、著者の最果タヒさんは詩人としても有名な方。大好きな映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」の原作者でもある。本作でも研ぎ澄まされた言葉で若者の心情を綴る。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。