SSブログ

動員不調らしいが、「海月姫」はお薦め [映画評]

能年玲奈主演の映画2本が、明暗を分けたと言われている。
夏に公開されて大ヒットとなった「ホットロード」と比べて、「海月姫」の動員が伸びていないからである。
公開週が、週末興行ランキング9位止まり。
その翌週も9位で、3週目にしてランク外。
これでは、期待外れと言われても仕方がないだろう。

しかし、私はこの映画を2回観に行った。
別に能年ちゃんのファンでもなんでもない私がである。
2回観に行こうと思う映画など、年に一本あるかないかである。
去年公開の映画のなかでは、「海月姫」のほかでは、「柘榴坂の仇討」だけだった。
だから、「海月姫」がヒットしないのは、なんだか寂しい。

全然、小難しい映画ではない。
説教くさくもない。
じんわり、ほっこり、あったまる映画である。
温かさが続く映画である。

劇場で観た方がいいと思うのだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0