SSブログ

6月の目標95キロは順調にクリア [120キロプロジェクト]

4月から取り組んでいる120キロプロジェクト。
50過ぎの腰痛持ちである私が、120キロのスピードボールを投げることを勝手に目指している。

計画では、
4月:80キロ
5月:90キロ
6月:95キロ
7月:100キロ
8月:105キロ
10月:120キロ
と伸ばしていく予定である。
調子に乗って力を入れて投げるとてきめんに体が壊れるから、8月までは肩を作ること、ある程度の全力投球に耐えられる体を作ることを目標にしている。

6月のノルマは95キロ。
5月の段階で、かなり軽く投げて90キロだったので、ここは簡単に突破できると見込んでいた。
実際、それほど力を入れずに95キロは超えた。
この調子なら、100キロも問題なさそうである。
H29.6.4.jpg

まだ、全力で投げていない。
いや、投げられていない。
全力で投げると、体がどうにかなってしまいそうな気がするからである。
肩が壊れるというより、体全体が分裂しそうな恐れがある。

8月には、それなりの全力投球ができるようになっていたい。
おそらくその段階では120キロに達していないと思うので、そこからフォーム固めに入ろうと思う。
体重移動をマスターして1キロ、腕の振りを直して1キロといった感じで、少しずつ積み重ねていき、寒くなる前、10月頃をゴールとしよう。

始める前は、120キロどころか、正直なところ100キロ行くかどうかもよくわからなかったが、いろいろな方の協力もあり、ここまでは順調である。
無理をしないように気を付けつつ、目標に近づいていきたい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0