SSブログ

とりあえず65キロで今年の締め  ~ 左腕で110キロは、はるかかなた ~ [利き腕じゃない方で110キロプロジェクト]

2017年に勝手に始めた50歳過ぎ腰痛持ちの私が、120キロの速球(?)を投げるプロジェクト。
いろいろな方の協力をいただいて、幸いにも成功裡に終了した。
そして、それに続いて10月末から、新たに取り組み始めた「利き腕じゃない方で110キロプロジェクト」。
2018年中に80キロくらいまでに上げて、2019年に110キロを目指すという遠大なスケジュールである。

10月下旬に初めて計測したときには56キロだった。
あれから2月。
シャドウピッチングはこつこつ続けていて、こちらは多少はよくなってきたのだが、キャッチボールをするとこれがからっきしである。
左腕がどうこうというより、体が左で投げることに慣れていない。
だから、それほど向上しているはずはないとわかりつつ、一応年内の成果を確かめに。

結果、最速65キロだった。
一気に10キロ近く上がったと言えば言えるが、このくらいのスピードなら小学生の低学年でも普通に出せる。
全然まだまだである。
わかっていたが。
65km.jpg

しかしまあ、多少なりとも上がったことを喜ぼう。
後半、右腕でも投げてみたが、こちらは10月までの鍛錬の名残があってか、それほど力を込めていないのに110キロを超えている。
ということは、右と左を足して175キロである。
来年には、左で80キロ、右左足して195キロあたりに持っていきたい。
持って行ってどうなるものでもないのは、やっている自分が一番理解しているのだが、始まってしまったものは仕方がない。

正直なところ、現段階では、利き腕ではない方で110キロを出すのは、到底無理に思える。
しかし、ここであきらめてしまっては、これまでの50年以上、ずっとかまってあげなかった左腕がかわいそうである。
あと、まる2年間。
左腕と旅を続けよう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。