SSブログ

みんなで楽しもう「新・新庄劇場」 [ヨモヤ]

現役時代、新庄さんは太陽だった。
プレーぶりは破天荒で、
もろい面も含めていとおしく、
野球を目一杯楽しんでいることが伝わってきた。
グランド外でも、とにかくキラキラしていた。

引退は突然で、まだこれからという時期だった。
しかしメジャー挑戦も唐突だった新庄さんだから、らしくはあった。

その新庄さんが、3年ぶりに日本プロ野球界への現役復帰を目指すことをInstagramで宣言された。
その突飛な発表が、大きな注目を集めている。
「新・新庄劇場」の幕開けである。

いつまでも若い新庄さんも、すでに47歳。
今からプロに復帰するのは、常識的には難しいだろう。
しかし、
「新庄さんならひょっとして」という感じがあるし、
「その挑戦を見届けたい」という思いにもなる。

新庄さんは、
「みんな夢はあるかい?」
「1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います」
「みんなもなにか挑戦しようぜ」
などと、早くも熱いメッセージを送っている。

「どうせ無理」
「企画もの」
と斜に構えるのも自由だが、せっかくだから一緒に楽しみたい。
だって、面白そうだ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。