SSブログ

6月のノルマ50mはクリア [60歳が近づく腰痛持ち 遠投77mプロジェクト]

東京オリンピック・パラリンピックが行われる2021年に、
全く個人的な企画として実行中の
「55歳過ぎ腰痛持ち 遠投77mプロジェクト」。
9月下旬に最終計測するとして、
5月に40m、6月に50m、7月に60mと徐々に伸ばしていく予定である。
5月の40mはクリアしたので、6月は50m。

近くの広場に、最近手に入れた巻き尺を持参し、50mを計測した。
ネットまでの距離を50mとし、ネットに当てるように投げたのだが、
ひょいと超えてしまったようだ。
よく見えなかったけれど。
まあ、ノルマ達成としよう。
まだ、力はあまり入れていないし。

その時の様子を雑にまとめた動画はこちらである。
https://www.youtube.com/watch?v=8H_JmVBNIJA

さて、次のノルマは60m。
今回50mを測った広場の端から端までが64mしかなかった。
少年野球の練習などもしている広場なのだが、64mあればまずは足りるということなのだろう。
この距離を投げるのはたやすくはない。
目標は77mであり、60mくらいで音を上げている場合ではないのだが、
気合を入れていかないと難しそうだ。

腰痛持ちという前提があり、
投げ込みも走り込みもできないのだが、
もととなる体力を上げていかないと投げる距離が延びるはずもない。
ここからである。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。