SSブログ

映画評 「アイスクリームフィーバー」 [映画評]

今どき珍しい、いわゆる「スタイリッシュな」映像。
カッコいい、というより、時代外れ感が募る。
何かのパロディなのだろうか。
ちょっとした冗談なのだろうか。
これがイケてると思って作られているのならちょっと絶望的な気持ちになるが、
さすがにそれはないか。

監督された千原徹也さんは、アートディレクターらしい。
いや、まさか、こういう映像が今カッコいいと思ってるなんてことは・・・。
おそらく、昔風の「スタイリッシュな」映像にした方が伝わると思われたのだろう。
何を伝えたかったのかはわからなかったけれど。

ストーリーはかろうじてあるのだが、
気するほどのものではない。
時系列のずれも、よくある仕掛け。

主演は吉岡里帆さん。
今作は不発も、「ハケンアニメ!」での好演が忘れられない。
モトーラ世理奈さんが不思議な役で共演。
今一つはまらない。
松本まりかさんは期待に応える演技だが、はまり過ぎてつまらない。

洗練された、
と言えばいいのかわからないがそっち系のおしゃれな感じの映像が続き、
何も残らない感じで映画は終了。

んな文句言うなら、観に行かなきゃよかったじゃないか、
と言われそうだが、
ホントすみません。
観てみなきゃわからないもので。
吉岡里帆さんとかモトーラさんとか松本まりかさんとか出てたら、
面白いかもって思うじゃないですか。

地方に住んでいる人がこの映画を観て、
都会ってカッコいい、と感じたりするのだろうか。
いや、それはないだろうと思うけれど、ひょっとしたらあるのかもしれない。
あったらどうだとも思わないけれど。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。