SSブログ

さや香の2本目 [ヨモヤ]

M-1が好きだ。
もちろん、お笑いが好きだからではあるが、
それだけではない。
なんというか、ひりつく感じがたまらない。

M-1をあおるPVに、溜めに溜めて、
「俺たちが 一番 面白い」
というフレーズがある。
面白い、という主観的かつ刹那なものに、
自らの全存在を懸けるところにしびれる。

さて、M-1でのさや香の2本目が話題である。
披露したのは、
2年連続でファーストラウンドをトップ通過し、
今年こそはと思っていたさや香ファンも啞然の、
「見せ算」。
何を言っているのかわからないし、
わかったとしても面白くなかった、との声を聞く。
なんでも、去年の段階からこれを2本目にやろうと決めていて、
そのために勝ち抜けるネタを1本目に持ってきたのだという。

私は、ファイナルラウンドの3組を観終わって、
令和ロマンもヤーレンズの方がウケていたとわかりつつ、
さや香に優勝してもらいたいと願った。
それは別に、さや香が尖がっていたからとか、
やりたいことをやったさや香がカッコよかったから、
とかいう理由ではない。
単に、一番面白く、一番すごいと思ったからである。

あのネタでさや香は
「俺たちが 一番 面白い」
ということを証明しようとし、私はそれが証明できたと感じた。

来年もさや香はM-1に出るのだろうか。
是非出てほしい。
しかし優勝できる気はしない。
決勝に残るのも大変だろうが、
ここまでハードルを上げてしまうと、
何をやっても割り引かれてしまうだろう。
勝手にハンデをしょっている感じである。
しかしそれでも出場して、
自分たちの「一番面白い」を見せてもらいたい。
それが見たい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。