SSブログ

惨憺たる内容だった「女芸人No.1決定戦 THE W」  ~ しかしまあ、キングオブコントの1回目もひどかったから・・・ ~ [ヨモヤ]

「女芸人No.1決定戦」と銘打って開催された『THE W(ザ ダブリュー)』。
ゆりやんレトリィバァさんの優勝で幕を閉じたが、正直なところ、とてつもなくひどい内容だった。
ひょっとして、この番組自体が壮大なダマシではないかと思いたくなるほど、お粗末極まりなかった。

優勝されたゆりやんさんは、もともと定評のある方。
その他、ニッチェやアジアンはいつもどおりの力を出していたが、その他のほとんどの出演者は、とてもではないが正視に耐えるものではなかった。
我慢大会のネタとしては最高級の逸品で、すべてのネタを早送りなしで見切ったとしたら、それだけでかなりの精神力の持ち主と言える。
笑えないというより、いたたまれなくなった。

芸人さんのネタがつまらないのはともかく(いや、ともかくではないが)、わざとらしい笑いが被るのは勘弁してほしかった。
特に、こうしたコンテスト系の番組であれはない。
もともとつまらないネタが、テレビから聞こえる無意味な笑いで、さらにつまらなさが増幅されていた。
シュールではあったが。
それにしても、これが決勝となると、予選会場はどんな具合だったのだろう。
怖いもの見たさで覗いてみたくなる。

ただ、ひどいといえば、キングオブコントの1回目もひどかった。
ネタも進行もグダグダで、とても2回目以降が開かれるとは思えなかった。
だから、THE W だって、来年以降巻き返しがあるかもしれない。
そんなことがあるわけがないとは思いつつ、ひょっとしたらあるかもしれない。

しかし、女性の漫才師が、M-1ではなくTHE Wを目指すようでは寂しすぎる。
同じ土俵で、笑かしきってほしい。
スポーツと違って、笑いに肉体的ハンデはないのだから。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。