SSブログ

続ける素晴らしさ ~ マー君6年連続2ケタ 新海監督2作連続100億 ~ [ヨモヤ]

プロとアマの違いの一つであり、一流と二流の違いでもあるのが、
「続けられるかどうか」
ということだと思う。
アマチュアの人も、瞬間的にはプロをしのぐような力を発揮することがあるが、
それを続けられるかどうかというと難しいだろう。
プロの世界でも、一流と言われる人だけが高いパフォーマンスを出し続けられる。

ヤンキースの、マー君こと田中将大投手が、6年連続の2ケタ勝利を達成した。
試合数の多いメジャーだから、2ケタくらい当たり前と思われるかもしれないが、
現役で6年以上続けて2ケタを勝っている選手はメジャーでも6人しかいないという。
マー君の場合、入団1年目から続けているから、さらに価値が高い。

今年の場合、レッドソックスに滅茶苦茶にやられた2試合があったこともあり、防御率はかなり悪い。
他の数字も特筆できるものはない。
しかし、ヤンキースのエースとして、ローテーションを守り続けているというだけで素晴らしい。
今度こそワールドシリーズで投げるマー君が見たい。

そして、新海監督。
「天気の子」の興収が100億円を突破し、「君の名は。」に続く2作連続での大台超えとなった。
これは、宮崎駿監督以来となる2人目の快挙。
そもそも日本では100億円を超える興収を上げる映画自体が滅多になく、
この「天気の子」でようやく10本目。
そのうち5本は宮崎監督作品である。

「天気の子」については、賛否が分かれているようだし、
どうも以前からの新海監督のファンはかなり離れているようにも見える。
一方で、新しいファンも呼び込んでいる。
なんにせよ、2作連続でメガな動員を記録するのはすごい。

一発屋にも惹かれるものがあるが、
やはり真のプロは、高いクオリティを継続して提供する。
マー君、新海さんともにまだまだ若く、これから先も楽しませてくれそうだ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。