SSブログ

少年隊がすごすぎる [ヨモヤ]

ジャニーズ事務所が揺れている。
副社長の滝沢秀明さんの退社に続き、
『King&Prince』、通称キンプリの
平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんがグループから脱退。
一体何が起きているのか、ファンならずとも気になる展開になっている。

キンプリの平野くんは、海外での活動を目指してきたがそれが難しくなったのが、
今回の決断の理由のひとつと話しているようだ。
そこで、ジャニーズで世界レベルのグループって何だったかなと振り返ったら、
最初に少年隊がピンと浮かび、
そのほかには浮かばなかった。

近年、少年隊の再評価が進んでいる。
「令和の少年隊論」という本が出版され、
ネットでも彼らの凄さが語り合われている。

彼らが活躍していた当時は、あまりそのすごさがわからなかった。
「また新しいジャニーズ系が出て来たな」
「結構歌えるじゃん」
くらいの感想で。

今、当時の姿をYouTubeで見ると、正直驚く。
ダンスの凄さには目を見張るものがある。
あれだけ踊り狂っていてしっかり歌えているというのが脅威である。
あれから何十年も経つのに、
少年隊を超えるグループが出ていないのが残念である一方、
少年隊を超えるのはちょっと無理じゃないかとも思えてくる。
当時は海外という選択肢はほぼなかっただろうが、
今だったらどうだろう。

YouTubeの動画は、どんどん消されて行ってしまうので、
昨日まで見られた少年隊の雄姿が今日は見当たらない、などということがある。
(まあ、また復活するけれど)
しっかり目に焼き付けておこう。
https://www.youtube.com/watch?v=-JPx7eEAg9I

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。