SSブログ

遠投プロジェクト50mに到達 ~ さて、ここから ~ [60歳が近づく腰痛持ち 遠投77mプロジェクト]

東京オリンピック・パラリンピックが開催された2021年に取り組んだ、
「55歳過ぎ腰痛持ち 遠投77mプロジェクト」。
未達成のまま2022年に持ち越したが、ホームグランドが水没してしまい断念。
今年が3年目になる。
チャレンジの名称が、年齢に合わせて
「60歳が近づく腰痛持ち 遠投77mプロジェクト」
に変更になった。

過去2年、50mまでは思いのほかスイスイ行けた。
歳を一年重ねた今年はどうかと心配したが、
ここはなんとかクリアできた。

まだ全力では投げていない。
投げていないというか、投げられない。
思い切り投げたら、腕がもげそうな気さえする。
身体もバラバラになりそうだし。
だから、7分くらいの力で投げた。
7分で50mなら、
10分の力なら70mを超える計算だが、
なかなかそうはいかない。

過去2年の経験からすれば、
このままでは、到底届かない。
筋力をつけるとともに、
助走の力をうまく伝えなければ。

そうこうしているうちに、今年も台風シーズンがやって来る。
去年と同じように、ホームグランドが水没してしまう恐れもある。
かといって、6月の段階で肩を仕上げ切るのは無理。
8月、9月にピークを持って行くように準備を進めよう。
水没したら、それはそのとき。

でもまあ、50m投げられりゃ、それなりに立派である。
我ながら。
コツコツテニスラケットを振っている効果も少しはあったのだろう。
とりあえず、まあ、よかった。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。