SSブログ

朗報 「あの本、読みました?」のレギュラー放送化 [読書記録]

新聞のテレビ欄は、テレ東系を中心にさらうようにしている。
去年の11月、そんな私の探索網にかかったのが、
「あの本、読みました?」
というタイトルの番組。
テレビ東京、それもBSだが、の木曜夜10時から4週間放送された。

本好きのための情報番組、というコアな内容。
「明日読みたい本が見つかる!」
というのがキャッチコピー。
番組内の一つのコーナーとしてベストセラーや話題の本を取り上げる、
というのならわかるが、
一時間まるまる本についてというのは、まさにBS。
やっぱりテレ東。

MCは鈴木保奈美さん。
なんでも大の本好きらしい。
番組の中では、
保奈美さん流の本屋さんの歩き方が紹介されていたり、
本の帯を特集していたり、
なかなかマニアックな内容。

保奈美さんは本好きの大人らしく落ち着いた雰囲気で、
それでいて知ったかぶりな感じはなく、
心地よい時間が流れる。
もちろん、読みたい本も見つかる。

なんでも4月からレギュラー放送が始まるらしい。
木曜夜10時。
毎週となると、番組を作るのもなかなか大変だろうが、
気負わずに、媚びずにやっていただければと思う。
こちらも、過度に期待せず、
のほほんと楽しみにしているので。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。