SSブログ

120キロプロジェクト 13日の金曜日 スポドリにて計測予定  ~ ここに来て肩が痛いが・・・ ~ [120キロプロジェクト]

50歳過ぎ腰痛持ちの私が、勝手に取り組んでいる120キロの速球(?)を投げるプロジェクト。
4月にプロジェクトを開始し、寒くなる前の10月をゴールと設定した。
4月に80キロを投げるところからスタートし、5月90キロ、6月95キロ、7月100キロ、8月105キロと伸ばし、途中、腰痛を発症する危機もなんとか乗り越えてやってきた。
いよいよ最終計測目前である。

学生の頃、試験前になるとよく風邪をひいていた。
また、運動会やマラソン大会が近づくと脚を痛めたりなぞした。
無意識のうちに、失敗したときの言い訳を体が探しているのだろうか。
それとも、たまたまだろうか。

今回も、最後の試練として神が与えたもうものなのか、それとも無意識の何かが言い訳を探しているのかなんだか知らないが、今頃になって肩が痛い。
ここまで、肩も肘も痛めずにやってこられたことの方がラッキーであったとは思うが、計測を明日に控えての肩痛には、豊田真由子議員ばりに「違うだろー!」と言いたくもなる。

幸いにして、投げられないほどの痛みではない。
120キロプロジェクト実施中でなければ、五十肩としてよくあることである。
しかし、違和感があるのは事実で、水曜日、本番に備えて肩慣らしのキャッチボールをしたが、ひどくしっくりこなかった。

ただ、これはこれとして受け入れるしかない。
万全のコンディションで臨みたかったが、それはどうやら叶わない。
スポーツはみなそうだが、特定のタイミングにピークを合わせるというのが難しく、それも実力のうちなのだが、失敗してしまった

とは言いながら、この年になって快調快調絶好調、という感じになるはずもない。
あっち痛い、こっち痛い、と言いながら、なんとか折り合いをつけてやるしかない。
そういう意味では、ちょうどいいと言えなくもない。
むしろ、普段の自分である。

計測予定の明日は、13日の金曜日。
縁起が悪いと言えば悪いが、覚えやすいと言えば覚えやすい。
仕事を終えた後、東京ドームシティのスポドリに向かう。

プロジェクトを開始してからの半年間、キャッチボールに付き合ってくださった方、お声をかけてくださった方など、いろいろな方に気にかけていただいてここまでやってきた。
速い球を投げるノウハウを知るために、関係書籍を何冊も読んだし、YouTube も何本も見た。
やってきたことを思い出しつつ、ブンブン投げよう。
コントロールも打者との駆け引きもスタミナ配分も、何もいらない。
ブンブン投げよう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。