SSブログ

いけるのかな77m [60歳が近づく腰痛持ち 遠投77mプロジェクト]

東京オリンピック・パラリンピックの2021年に、
全く個人的な企画として実行中の
「55歳過ぎ腰痛持ち 遠投77mプロジェクト」。
9月下旬を最終計測予定期日として、
5月に40m、6月に50m、7月に60mと徐々に伸ばしてきた。

9月もすでに半ば。
はてさて、77mを投げられるのだろうか?

ここまでの挑戦期間でよかったことは、
大きな腰痛に見舞われなかった点である。
ちょっと塩梅がわるいな、という日は何日もあったが、
立てない、という日はなかった。
これは私にとっては結構ありがたいことである。

逆に悪かったことは、
なんと言っても天候である。
7月はずっと雨。
8月も結構雨。
9月もまあまあ雨。
言い訳に聞こえるかもしれないし、
実際に言い訳なのだが、
雨でしっかり投げ込みができなかったのは痛かった。

また、遠投には助走が鍵を握ると思ったのだが、
一定の距離を走って投げるというやり方がどうにもしっくり来ないのも誤算と言えば誤算だった。
走って投げると、タイミングが合わず、かえって距離が出ない。
ごく短い距離の助走で投げる方が自分には向いているようだ。

ほぼ助走無しで目いっぱいでもなく60mまではクリアしたから、
77mに全く可能性がないというわけではないと思う。
行けそうかというと、正直行けなさそうには思えてしまうが。

あとは、せこい、せこ過ぎるが、風に押してもらいたい。
挑戦の日に、いい風が吹いていることを祈る。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。