SSブログ

ここのところで読んだ本 [読書記録]

ここのところで読んだ本は以下のとおり。

「まちづくり仕組図鑑」
「リスクを考える」 吉川 肇子
「平穏死のすすめ」 石飛 幸三
「勝ち続ける経営」 原田 泳幸
「戦略プロフェッショナル」 三枝 匡
「サラリーマン合気道」 箭内 道彦
「いまさら聞けない病院経営2」 小松本 悟
「病院経営が驚くほど変わる8つのステップ」 濱川 博招
「孤独の教え」 ヘンリー・D・ソロー
「映画監督になる方法 13の実践的アイデア」 曽根 剛
「更級日記」 平塚 武二
「猪木と馬場」 斎藤 文彦
「経営パワーの危機」 三枝 匡
「教養としてのロック名盤 ベスト100」 川崎 大助
「こうすれば絶対よくなる!日本経済」 田原 総一朗、藤井 聡
「壁を打ち破る34の生き方」
「0から1をつくる」 本橋 麻里
「パワハラ・いじめ職場内解決の実践的手法」 金子 雅臣
「仕事の技法」 田坂 広志
「健康格差」 NHKスペシャル取材班
「スゴい営業の仕組み」 武蔵原 一人
「人勢塾」 金井 壽宏
「逃げない 13人のプロの生き方」 小松 成美
「企業理念開発プロジェクト」 足立 光正
「不動産投資にだまされるな」 山田 寛英
「決算書ナゾトキトレーニング」 村上 茂久
「人間というもの」 司馬 遼太郎
「実践行動変容のためのヘルスコミュニケーション」 奥原 剛
「パワハラ管理職の行動変容と再スタート」 樋口 ユミ
「アイデアは考えるな。」 柳澤 大輔
「受け月」 伊集院 静

曽根剛さんの「映画監督になる方法 13の実践的アイデア」は、13人の映画監督の皆さんがそれぞれの思いを実現していく過程をレポートしている。皆さん、いい映画をお願いします。

「0から1をつくる」を書かれた本橋麻里さんは、カーリングチームの「ロコ・ソラーレ」を立ち上げられた方。ビジネス書として面白い。

伊集院静さんの「受け月」は、野球をテーマにした短編集。泣けます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。