SSブログ

祝!日本ハム4位浮上 [ヨモヤ]

5月19日の対オリックス戦で、
日本ハムが1-0でしぶとく勝利を収め、3連勝とした。
西武が敗れたことで4位浮上となった。

4位くらい大したことない、
と思う人も多いだろうが、新庄監督になって初の4位である。
ここ2年ほどは負けてばかりだったので、4位でもちょっとした躍進気分となる。

日本ハムのチーム打率はリーグ5位。
主軸の清宮を欠いている状況であり、
外国人もまるで当てにならないので、
大量点は望めない。

一方、チーム防御率はリーグ2位だから、少ない点数で勝ちをもぎ取っている印象である。
チームの失策数はリーグ最悪だから、
競り勝ってはいるものの、守り勝っているイメージではない。

毎日、ギリギリの戦いのなかで、しのいだりやられたりしている。
やっている方は気が休まらないだろうが、
こうした試合を続けていけばチームに力が付いて行くことを期待できる。

4位と言っても、まだ借金が4つある。
これを返し終わって、貯金生活が定着したら、
本当の意味で日本ハム躍進!
と言えるだろう。
しかし、ほぼ見せ場なしで終わってしまった昨年シーズンとは違い、
今年は悔しい試合の後でもしっかりやり返し、食らいついている。

4位くらいで喜んでいる場合ではないが、
最下位スタートなのだから、4位を通過しなければ、
3位も2位も優勝もない。
さあ、次は3位。
そしてさらに上を目指そう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。