SSブログ

結構面白かった今年のR-1 ~ 夢があるかどうかはさておき ~ [ヨモヤ]

「R-1グランプリ2024」が開催され、
街裏ぴんくさんが優勝された。
ぴんくさんは、「R-1には夢があるんですよ!」と叫ばれたが、
さて、去年の優勝者は誰でしょう?

R-1を家族で見るのには、ちょっとした勇気がいる。
しんどいネタが続いてしまうことがありがちで、家の空気まで重くなってしまうからである。
The Wにも共通した現象。
今年も相当な覚悟でテレビに向かったが、いやいやどうして、これが結構面白かった。

トップバッターの
真輝志さんはさておき、
2番手ルシファー吉岡さんの婚活パーティのネタでクスリとさせられた。
こういうことなくもなさそう。
続く、街裏ぴんくさんはピンと来なかったが、
kento Fukayaさんのマッチングアプリネタ、
寺田寛明さんの国語辞書コメントネタでは、どちらもくすぐられた。
わーわーにぎやかなぴんくさんより、私はこのお二人の方が好き。
サツマカワRPGさんと吉住さんは、ちょっとした狂気がほの見えるネタ。
特に吉住さんのネタは傑作。
笑いながら、なんだか怖い。
トンツカタンお抹茶さんは、笑えなかったが発想には驚いた。
どくさいスイッチ企画さんは、アマチュアということだが、そうは思えないクオリティ。

ファイナルに残ったのは、
ルシファー吉岡さん、
街裏ぴんくさん、
吉住さんの3組。
ぴんくさん以外は納得の進出。
kento Fukayaさんをもう一本見たかった。

ファイナルでは、ルシファーさん、吉住さんが一本目より弱めのネタになったのに対し、
ぴんくさんは一本目よりちょい増し。
結果、吉住さん2票、ぴんくさん3票となった。

ぴんくさんが売れる将来もあまり想像できず、
昨年優勝の田津原理音さんのように、うまく波に乗れない可能性も少なくない。
ただ、大会全体として結構面白かったのは確か。
裸の人や
フリップ芸の人がいなかったのは、
R-1の進化を示しているのだろうか。

タグ:R1 吉住
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。