SSブログ

映画評 「わたしの幸せな結婚」 [映画評]

予告編がまるでピンと来ず、
展開が見え見えな感じもあり、
この映画はパスするつもりだった。
しかし、ふと時間が空き、
たまたま見たレビューがかなりの高評価。
ですよね。
喰わず嫌いは駄目ですよね。

目黒蓮さんと今田美桜さんという今が旬の二人が主演。
この映画を楽しむコツは、
ストーリーなどというしゃらくさいものは一切無視し、
この二人の姿を楽しむことである。
演技が上手いとか下手とか、そんなこともしゃらくさい。
いい映画を観たいとか、
そんな贅沢なことを考えてはいけない。
お二人の姿をありがたく拝見すればそれで十分ではないか。

と、考えないとやりきれない。
予告編で予想した下限の感じの作品。
映画として真面目に観てしまうのはかなり無謀。

「ベイビーわるきゅーれ」の髙石あかりさんがわかりやすい意地悪女として出演。
髙石さんは、ベビわるの続編「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」が控えている。
この映画のことは忘れて、2ベイビーを楽しみにしよう。

監督されたのは塚原あゆ子さん。
求められているものを撮った、
ということかもしれないが、
今時こんな映画を、しかも女性が撮るとは。
軽くため息が出るが、いやいや映画として真面目に観ては無謀だと戒めたばかりではないか。

この作品のいいところは、
目黒さんと今田さんを大きなスクリーンで延々と見続けられること。
それで十分と思える人にとっては、
十分にいい映画なのだと思う。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。