SSブログ

77mプロジェクトの現状 ~ とりあえず40m ~ [60歳が近づく腰痛持ち 遠投77mプロジェクト]

東京オリンピック・パラリンピックが開催された2021年に取り組んだ、
「55歳過ぎ腰痛持ち 遠投77mプロジェクト」。
しかし、60mまでは順調に伸びたがその先にたどり着けず断念。
泣きの1年で延長した2022年はホームグランドが水没してしまい、計測もできず断念。

縁がなかった、と撤退する選択肢もあったが、
まだ力を出し切っていないとさらにもう一年プッシュ。
「55歳過ぎ」から「60歳間近」となり、
1歳の加齢が重い足かせとなるのは承知のうえで。

3月、4月は、ブンブン投げる時期ではない。
夜な夜なラケットを振り、
肩をよく回るようにして、
週末は市営の多目的広場、我がホームグランドでネットスロー。

とりあえず40mを投げてみた。
もちろん、ここはクリア。
しかし、軽く投げたから当然と言えば当然だが、40mギリギリくらい。
さらに、軽く投げたのになんだか腕にダメージ。
今からこれでは、思い切り先が思いやられる。

それでも、50mまではそれほど無理しなくても行けるだろう。
問題はその先である。
ラケット素振りトレーニングだけでは届きそうにない。
もう少し負荷をかけていかなければならない。
だが、あまりきつくやるとお腰様が・・・。
このせめぎあいが、
[60歳が近づく腰痛持ち 遠投77mプロジェクト]
の醍醐味ではある。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。