SSブログ

新宿からアルタがなくなる [ヨモヤ]

伝説の番組「笑っていいとも!」は1982年にスタート。
以来30年間にわたって、
「お昼休みはウキウキウォッチング」であった。

いいともを収録していたのが、新宿駅前のアルタ。
アルタで買い物をしたことがある人はあまり多くなかったかもしれないが、
アルタは新宿のランドマークであり続けた。

恥ずかしながら(別に恥ずかしくもないが)、
いいともを2回観に行ったことがある(友達が応募してて・・・)。
テレホンショッキングのゲストは、中条きよしさんと田代まさしさんだった。
このお二人が当たりかどうかは各自でご判断いただきたい。

その「新宿アルタ」が、2025年2月末での営業終了を発表した。
このことを伝える記事中の関係者の話では、
「どうするかや閉館の理由は公表していない」
ということらしい。

携帯やスマホがない時代、
新宿で待ち合わせと言えばアルタ前だった。
新宿では駅前といってもどこなのかよくわからないし、
改札といってもいくらでもある。
アルタ前としておけば迷うことはない。
人がやたらといたが、それもまたよき哉だった。
多くの人に思い出のある場所だと思う。

アルタがなくなってもほとんどの人の生活になんの影響もないだろう。
しかし、なんだか寂しくなる。
なんの影響もなくっても。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。