SSブログ

ふと、中小企業診断士 [診断士って]

もちろん、資格を取ったからといって、そこらじゅうから引く手あまたという状況になるなどと思ってはいなかった。
日陰に咲く花のようにひっそりと、個人的にあたためていればいいと考えていた。

せっかくだからと、名刺にいけしゃあしゃあと 
中小企業診断士
という文字を入れている。
それで、仕事柄つきあいのある金融機関の方々からは、ちょっとだけ「へえ」という顔をされる。
まあ、そのくらいのことである。

そんなもんだろうなあと思っていた役所内診断士。
まあ、ここまでのところはそんなもんである。

本を出せた要因のひとつに診断士という肩書きがあったと思うし、勉強した成果が仕事にきっちり活かされてもいる。
だから、とってよかったとは感じている。
しかし、もう一息。
あとは、自己努力だといわれればそのとおり。なんの異論も反論もない。
しかし、あと一息。
何か、明確に位置付けられた、固有の役割や業務があれば、と感じる。
もっと、狭き門にしてもいいから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0