SSブログ

「シン・仮面ライダー」も楽しみ [映画評]

「シン・ウルトラマン」が好調な出足を見せている。
公開初日から3日間の累計で、興収約10億円となり、
今年公開の邦画実写映画ではNo.1のヒットとなっている。
さらに、興収82.5億円を記録した「シン・ゴジラ」との比較でも、
「シン・ウルトラマン」はさらに上に行っているそうだ。
もちろん、まだ公開されたばかりだから、この先どうなるかはわからないが、
大歓迎されているのは間違いないようだ。

その「シン・ウルトラマン」の公開に合わせる形で、
「シン・仮面ライダー」の特報映像が公開された。
過去2作では脚本を務めた庵野秀明さんが、今度は監督である。

仮面ライダーは、キャストが魅力的。
本郷猛役を務めるのは池松壮亮さん。
出る映画出る映画で印象的な演技をされる池松さん。
仮面ライダーのスーツを着ている姿を見るだけで、ゾクっとするものがあった。
ヒロイン・緑川ルリ子役に浜辺美波さんを起用しているのもいい。
映画ではコミカルな役もこなしている浜辺さんだが、凛々しい姿も映える。
この二人の佇まいだけで、グイグイ引き付けられる。
一文字隼人/仮面ライダー第2号役は柄本佑さん。
これまた、にくい配役である。

公開は来年の3月の予定。
あまり期待すると肩すかしとなることが常だが、
期待しないのもつまらない。
どんなシンが観られるのか。
仮面ライダーを楽しみに待とう。

特報映像はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=U40IUnxsgls

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事