SSブログ

令和2年の125㎞に向けて恐る恐るキャッチボール開始 [55歳125キロプロジェクト]

令和2年、西暦2020年向けた個人的プロジェクト。
名付けて、
「55歳過ぎの腰痛持ちが、125キロの速球を投げるプロジェクト」。
「50歳過ぎの腰痛持ちが、120キロの速球(?)を投げるプロジェクト」の成功と
「利き腕じゃない方で110キロプロジェクト」の失敗に続く第3弾。

スケジュールとしては、
2019年春からボールを投げ始め、
6月に90キロくらいから計測をはじめ、
10月ごろに115キロあたりを出して2019年シーズンは終了。
また、2020年の春から投げ始め、
2020年の10月に125キロまで伸ばす算段である。

なのだが、このところ腰が痛かったり、
シャドウピッチングを軽くしただけで肩肘が痛かったりで、
前途多難である。
しかし、二度と帰らないこの50歳過ぎの日々をしっかり過ごして、目標に近づいていこうと思う。

新元号も決まったし、
桜も咲いたし、
そろそろ動き出そうかと、
今年に入って初めてのキャッチボール。
10mくらいの距離で30球くらい。
こんなものでは筋トレにもなりはしないが、特に最初のうちは焦らずに進めたい。

こんなプロジェクトをしてみたって、
自己満足以外のなにものでもないことはよくわかっている。
これで腰肩痛めて、日常生活やら仕事やらに影響が出たらどうすんだ、
とも思う。
なのだが、今やらなければ、今が終わってしまう。
いや、ほかにやることあるでしょう、とも思うが、これをやろうと決めてしまったのだ。

きっと、またどこかで故障する。
そのとき、それでも続けようと思うのか、もう無理と思うのかは、今の段階ではわからない。
また、故障をしなくても、とてもではないがそんな球は投げられないと音を上げる日が来るかもしれない。
去年の左投げプロジェクトのように。
しかしまあ、それを今考えても仕方がない。

勝手に、コツコツわくわく進めていこうと思う。
自己満足とわかっているが。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事