SSブログ

オリックスの大型補強は朗報  ~ アダム・ジョーンズは歴代でも指折りの大物 ~ [ヨモヤ]

ソフトバンクが日本シリーズで圧倒的な力を見せつけ、
西武はペナントを連覇し、
楽天は石井GMのもとで補強を進め、
ロッテはストーブリーグの話題を独占する勢いであり、
日本ハムはどのみちやるだろう。
そんなパ・リーグで唯一心配な球団がオリックスである。

今年まで5年連続Bクラス。
勝てない上に、人気もない。
親会社の資金力が全く活かされていない。
やる気がないのなら、球団を手放してほしいと思うこともしばしばである。

しかし、来年に向けてはやる気があるようだ。
ダイヤモンドバックスからFAとなっていたアダム・ジョーンズ外野手を獲得したというのだから驚いた。
11年連続2桁本塁打、
通算1939安打、
ゴールドグラブ賞4度、
オールスター5回出場、
というから、超スーパースターとまではいかなくても、メジャーの一線級だったことは間違いない。

通算本塁打282本は、日本に来た外国人選手のうち歴代4位。
1位は、楽天で活躍したAJことアンドリュー・ジョーンズの434本。
2位は、無安打のまま帰国した悪名高きフランク・ハワードの382本。
3位は、巨人で活躍したレジー・スミスの314本。
ハワードは酷いが、アンドリュー・ジョーンズ、レジー・スミスの二人は、
全盛期を過ぎていた割にはそれなりに活躍した。
アダム・ジョーンズもピークではないが、まだ34歳。
十分動ける年齢である。

一人入っただけですべてががらりと変わるものでもないが、
オリックスがやる気を見せただけでも朗報。
オリックスがしっかり戦えるようなら、パはさらに楽しくなる。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事