SSブログ

「女芸人No1決定戦 THE W」 三度目の惨劇は回避 [ヨモヤ]

「女芸人No1決定戦 THE W」
と聞いて、背筋が凍るような思いをされる方も少なくないのではないか。
今年が3回目となるが、前2回は、それは酷かった。
面白くない、笑えない、
という次元ではなく、身の毛もよだつ修羅場だった。
第1回を見た私は、「惨憺たる内容だった」と題したブログを書き、
第2回を見た私は、「2年連続の惨劇」と言わざるを得なかった。
https://matoko.blog.ss-blog.jp/2018-12-15
https://matoko.blog.ss-blog.jp/2017-12-13

そんなわけだから、今年の大会への期待はみじんもなかった。
あえて言えば、怖いもの見たさ、だろうか。
家の者たちは、私が「THE W」を見ると知るや、猛烈に反対し、
聞き入れられないと知ると、テレビのない部屋に退散していった。
気持ちはわかる。

しかし、エンタメの世界は何があるかわからない。
突如覚醒したり、一発はまったりすることがあるのだ(もちろん、滅多にないが)。
私は、勇を振り絞って見続けた。

そうしたら、あれまあ、今年は結構面白いではないか。
1組目の「そのこ」と2組目の「にぼしいわし」を見たあたりでは、
「惨劇が繰り返されるのか」
と覚悟したが、「123☆45(イズミヨーコ)」あたりからよくなってきて、
「ハルカラ」と続く
「3時のヒロイン」でとうとうお笑い番組になった。
だって、面白いから。

Bブロックも、トップバッターの「おかずクラブ」からよくできていた。
「はなしょー」のネタもしっかり。
その後の、
「阿佐ヶ谷姉妹」「つぼみ大革命」「紺野ぶるま」は私にははまらなかったが、
正視に堪えないということはなかった。

決勝は、「3時のヒロイン」と「はなしょー」。
5番手に登場する組が圧倒的に有利な今回の勝ち上がり方式には全く納得いかないが、
この2組が残ったことは納得。
そして、2組とも1本目とはまるで違うネタを持ってきたところも感心した。
そして、2本揃えた「3時のヒロイン」は見事だった。
ネタがしっかりしているうえでに、演じる腕も確か。
キャラもしっかりあり、もっと見てみたい。

おそらく来年も「THE W」はあるのだろう。
今年の内容から、来年は惨劇を覚悟しないで見られそうである。
油断させておいて、というのも怖いが。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事