SSブログ

来年、和牛の2本目を観たい  ~ M-1卒業は寂しい ~ [ヨモヤ]

和牛のお二人が、自身がパーソナリティを務めておられる『和牛のモーモーラジオ』で、
今回の大会をもって『M-1』から卒業する意向であると明かされたという。
水田さんが「頑張ったこと出したからな」と話され、
川西さんも「もう今年の『M-1グランプリ』で最後って決めて、頭くらいから決めていたから」と答えられたそうだ。
さらに、
「面白いと思うネタたくさんやらせてもらえましたから、もうスッキリしています」
ともおっしゃったという。

勝とうが負けようが最後にしようと決めていて、
敗者復活から決勝に進出して、
やれることはやった、という満足感もあるのだろう。
決意は固いものと思う。

私が言うまでもなく、M-1で勝つのは大変だ。
面白い、腕がある、
というのは当然として、
勢いや新鮮味が求められる。
激しく消耗することと思う。
だから、
「お疲れ様でした。お二人の漫才、最高でした」
と送ってあげるのが正しいのかもしれない。

しかし、である。
正直なところ、今年の和牛のネタはあまり面白くなかった。
デキもよくなかったように思う。
2本目に凄いのを持って来ていたのではないかと、勝手ににらんでいる。
それを披露しないままに、負けたままに終わってしまうのは、残念至極である。

M-1はニュースター発掘の場であり、
夢の舞台であり、
和牛のように知名度もあり、みんなが面白いと知っているコンビは、圧倒的に不利である。
また、和牛の場合、今さら自分たちが面白いことを証明するモチベーションも持てないだろう。
しかし、である。
ファンからの勝手な思いを伝えさせていただければ、期限が来るまで戦って欲しい。
決勝の2本目を見せてほしい。

和牛はM-1の決勝に2015年から5年連続で進出し、
5位
2位
2位
2位
4位
の成績を残している。
何千組もの中から決勝に残るだけでも至難の業だが、
その決勝でもコンスタントに評価されている。
史上最強のM-1漫才師と言っていいと思う。
だからこそ、もう一度。
勝手に吉報を願う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事