映画評 「アルゴ」「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 ~ 目黒シネマの強烈コンボ ~ [映画評]
私は、映画をガシガシ観るが、基本的に邦画派である。
洋画は絶対に観ない、
と決めているわけではないが、8対2以上の割合で邦画を観る。
都内にいくつかある名画座をたまにチェックするが、その際も邦画を探している。
しかし、この2本を揃えられたらどうだろう。
目黒シネマで上映中の
「アルゴ」と「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。
なんでも、ワーナーブラザーズシネマヒットメドレー、という企画らしい。
2本とも評判作で、邦画贔屓の私は2本とも観ていない。
これは行くしかないか。
映画を観るのは、それなりに疲れる。
それを2本となると疲れ倍増、になることもあるだろう。
つまらない映画の場合は特に。
面白い映画の場合、全く苦にならない。
今回は、あっという間の4時間だった。
「アルゴ」は、在イランアメリカ大使館人質事件を題材とした、実話に基づくストーリー。
アカデミー賞作品賞受賞作だが、それにふさわしいクオリティだった。
序盤のシーンから、きちっと作り込まれている。
こういうのを見せられると、ハリウッドとの差をひしひしと感じる。
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は、最高にハチャメチャな映画。
よくこんなことを思い付き、こんなものを映画にしようとして、実際に映画にするものだ。
あっぱれというしかない。
目黒シネマでは、「アルゴ」「マッドマックス」に続いて、ワーナーのヒット作がラインナップされている。
今年は、長い年末年始休みとなっている方も少なくないと思う。
名画座で映画三昧というのも、またよきかな、ではないだろうか。
洋画は絶対に観ない、
と決めているわけではないが、8対2以上の割合で邦画を観る。
都内にいくつかある名画座をたまにチェックするが、その際も邦画を探している。
しかし、この2本を揃えられたらどうだろう。
目黒シネマで上映中の
「アルゴ」と「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。
なんでも、ワーナーブラザーズシネマヒットメドレー、という企画らしい。
2本とも評判作で、邦画贔屓の私は2本とも観ていない。
これは行くしかないか。
映画を観るのは、それなりに疲れる。
それを2本となると疲れ倍増、になることもあるだろう。
つまらない映画の場合は特に。
面白い映画の場合、全く苦にならない。
今回は、あっという間の4時間だった。
「アルゴ」は、在イランアメリカ大使館人質事件を題材とした、実話に基づくストーリー。
アカデミー賞作品賞受賞作だが、それにふさわしいクオリティだった。
序盤のシーンから、きちっと作り込まれている。
こういうのを見せられると、ハリウッドとの差をひしひしと感じる。
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は、最高にハチャメチャな映画。
よくこんなことを思い付き、こんなものを映画にしようとして、実際に映画にするものだ。
あっぱれというしかない。
目黒シネマでは、「アルゴ」「マッドマックス」に続いて、ワーナーのヒット作がラインナップされている。
今年は、長い年末年始休みとなっている方も少なくないと思う。
名画座で映画三昧というのも、またよきかな、ではないだろうか。