SSブログ

7月のノルマはクリア [60歳が近づく腰痛持ち 遠投77mプロジェクト]

東京オリンピックの開会式はまだだが、
開会式に先立って、女子のソフトとサッカーという期待される種目の競技が始まった。
そんな沸き立つ日に、どうでもいい企画について書こう。
東京オリンピック・パラリンピックが行われる2021年に、
全く個人的な企画として実行中の
「55歳過ぎ腰痛持ち 遠投77mプロジェクト」
である。

9月下旬に最終計測するとして、
5月に40m、6月に50m、7月に60mと徐々に伸ばしていく予定である。
5月の40m、6月の50mとクリアし、7月は60m。

50mまでは楽勝のはずが、意外とそうでもなかったので、
60mとなると、かなり力を入れて投げる必要が出てくるように思えた。
しかし、60mで限界を感じているようでは77mなど行くわけがない。
60mの計測が試金石となる。

晴れて、足元しっかり。
誰にとってもそうだろうが、腰痛持ちにとってはなおさら滑りやすさは大敵である。
気温が高いのも遠投日和。

結果、それなりに余裕を持ってクリアすることができた。
こちらがその様子である。
https://www.youtube.com/watch?v=mfF87WzmAQI

まだ全力で投げているわけではないので、数mは足せるはずである。
助走もほとんどしていないので、そちらでも少しは伸びるはずである。
77mはともかく、70mは見えてきた。

オリンピックやパラリンピックで戦われているみなさんと比べると、
本当にちっぽけかつ意味不明な挑戦だが、
それは十分承知したうえで、頑張ってみようと思う。
少しだけ、参加している気分にもなれるし。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事